チュッス!Poper`s★lounge第4回だよ。
今回はアッシュがゲストなんだけど、ケタ外れの数の質問が終日殺到!さすが、コンサートチケットが4分でSOLD OUTするバンドのメンバーだね
それじゃあアッシュ、どうぞ!
…ども。
『なんか変だ!』CDシングル発売おめでとう。絶好調じゃない!ところであの歌ってバンドと関係ないソロ活動で歌ってるの?
…いや。うちのバンドはヴォーカルだから歌しか歌わないとか、ドラムスだからドラムしか叩かないって枠にはまってねーから歌いたいヤツには歌う機会があるだけっスよ。
はい、質問だよ『アッシュは犬なんですか?狼なんですか?』だって。
………狼男っス。満月見るとケモノの姿になっちまうんで、地球だと犬のフリしなきゃならないことも。
じゃあ『犬の時に首輪しているのは誰かに飼われているの?どこにつながれているの?ドックフードが嫌いということは食べたことがあるの?』
あー。地球には親切な人がいて、町を歩いてると作業着着た人がタダで食事させてくれる場所に連れていってくれるっスよ!ドックフードじゃなければ食えるのになぁ。まぁ、折角の好意を無駄にしちゃいけねぇと思って、いつもバンドのメンバーが迎えに来るまで厄介になるっス。
アッシュ。それって…。
???
犬…じゃなくてケモノの姿で地球を歩くのはちょっと危険かもよ。 次は『ユーリとの出会いやバンド結成の話。衣装について』を聞かせてよ!
…出会いも何も『料理の出来るバンドメンバー募集』って張り紙を見たんでメンバーになったんス。衣装はユーリの趣味で十字架をあしらったコートと腕章の着用が決まり。両手にしている包帯はサポーター代わりで、ドラムのスティックで手を傷めないようにしてるもの。稲妻型のネックレスは気合いの証っス!
料理得意なんだよね!『得意料理は何ですか?ユーリに作ってあげるの?』って沢山質問が来てたよ。
ユーリや他のメンバーの食事はオレが作ってるっス。みんな好みがバラバラなんで大抵の料理は得意っスけど、動物の骨はダメ!見てるだけで可哀想になるじゃないっスか!!
そ、そうね。意外と優しいのね、アッシュって。それじゃあ『指をさして何か言っているけど、何て言っているの?』
そりゃあ、勿論「テメェらなってねぇ!」っス。もっと気合いの入ったヤツと勝負したいっスね。
『前髪で目を隠しているのは何か理由があるんですか?』という質問も結構あったよ。
あぁ…。目は…赤いことをヒトに怖がられた事があって見せたく無いんス。
『礼儀知らずが嫌いって何かあったの?』って。
近頃の若いヤツらはなんか変っス!挨拶しねぇわ、お年寄りに席は譲らねぇわ、街や電車の中で地べたに座り込むわ、親を泣かせることばかりするわ!!!!!!(この後30分説教が続く)
ア、アッシュ。収録時間無くなっちゃうから次行こう。『ユーリのことをどう思っていますか?』だよ。ユーリは結構クールだから付き合いにくかったりしない?
…いや。オレ達の種族は他人とあまり深く関わり合わないんで、喧嘩もなく平和にやってるんスけど、個性的なヤツらばかり集まってるバンドをうまく束ねてるところは200年生きてる貫禄がものを言うって感じっスかね。
んじゃ、この質問は?『ユーリはコンサートの準備で忙しいそうですが、アッシュは手伝わないの?』
それは…。うっ…この気配は!
全くだ。手伝っていないのはお前だけだぞ。
あらユーリ、丁度いいわ!『バンド名を教えて下さい』という質問が最も多かったのよ。教えてくれないかしら。
その程度の事、スタッフならば己で調べるのが当然だろう。が仕方ない…『Deuil』だ。 読み方や意味など我々に聞くなよ?無粋だ。
じじじっ、じゃあオレもツアー準備に取り掛かるっス!ファンの声援はとても有り難いっス!パワーフォークのレベルはほんのウデ試し。いつでも相手になるっス。今回はありがとうございましたっ!
ちょっと、アッシュ!?
あーぁ、おじぎして帰っちゃったよ。
とりあえず終わりかしら?また来てもらいましょうね。

Part 2