34回目のPopper`s★loungeが始まるよ!
今回がラストってホント?
えぇ、だから最終回はみんなお待ちかねのスマイルに登場してもらうわ。
ヤァヤァ。やっとここに出演出来て安心したよ。最期に登場出来るなんて、縁起が悪くていいねぇ…ヒッヒッヒッ。
最期じゃなくて最後でしょ。まぁいいや。んじゃ質問いくよ!『生い立ちは?何歳なんですか?』
知りたい?…ヒッヒッヒッ。でもね、自分でもよく覚えて無いんだよね…。
ということはユーリみたいに3ケタ生きてるの?
…そぅ。長生きしてると、どうでもいいことからどんどん忘れるんだよね…。
『担当楽器は何?』
ベース。地味だよねぇ…ヒッヒッヒッ
『何故包帯を身体中にまいてるんですか?全身に巻いている包帯にはどんな意味があるの?』って質問は凄く沢山来てたよ。
身体が透明なんだよね…包帯とメイクでみんなにも見えるようにしないと、ぼくがどこにいるかわからなくなっちゃう……。なのに服も包帯も消せちゃうなんて、不思議だよねぇ…ヒッヒッヒッヒッヒ。
不思議だよねぇって…他人事みたいにー。
世の中にはね、科学では証明出来ないことがいっぱいあるんだ。
『左目はどうなってるの?』
これねぇ…言うとがっかりするから言えないなぁ…。
ど、どういうこと?ここだけの話ってことで、教えて!お願い!!
うーん、仕方ないね。ぼく公園のハトって嫌いなんだよね…。
………あ
なるほどね。
???なに?みんなわかったの?
あとで教えてあげるわ。
うーん、OK!それじゃ次の質問。『いつも笑ってますが笑い上戸なんですか?』
生きてるってスバラシイからねぇ…。楽しく生きてりゃ笑いが込み上げてくるんだよね…ヒッヒッヒッ。
『フィーバーで消えちゃうけど口だけ出てるのは何故?』
消えているでしょう?
…いつも口だけ見えてるよ。
………知らなかった
消える時は口、閉じておいた方がいいね。
さあ、次の質問もかなり多かったわよ。『ギャンブラーZを手に持っていますが、FANなんですか?ギャンブラーZとグレートギャンブラー。どちらの方が好き?』
ギャンブラーZは生きがいなんだよね…。グレートギャンブラーも悪く無いけどさ…ギャンブラーZのこのディテールが何とも言えないでしょう?ほら、ここの肩の部分なんかさぁ。
ちょ、ちょっとスマイル。ギャンブラーZの人形で説明されてもちょっと…みんなに見えないのよね。
残念だなぁ…。
じゃあ『悪戯好きですか?』
そんなこと………ヒッヒッヒッ。無いよ。
途中に入った笑いが気になるわ………。
『バンドに入ったきっかけは何ですか?』っていう質問も多かったね。
ぼくがギターを片手に放浪の旅をしていた頃、少年少女たちにギャンブラーZの歌を歌ってやっていたらスカウトされちゃったんだよね…。でも、ベースってメロディーライン弾けないじゃない?ちょっとショックだったんだよね…。
放浪の旅って、流し!?
ギャンブラーZにも、普段は流しのカッコイイ敵が出て来るんだよね。
そんなことまで真似するか…。
『バンドのメンバーとは仲よくしていますか?』これが最後の質問だよ。
もちろんだよ…ヒッヒッヒッ。
これからも活動頑張ってね。それじゃあ、最後にファンのみんなにメッセージをお願いするわ!
そうだねぇ…。ギャンブラーZは永遠に不滅だよ!
そじゃなくてー。ファンが喜んでくれること言って?
ファンのみんな。ぼくの事好きって思ってくれているなら魂ささげてくれるかい?今宵頂きにあがるから……なーんてね。ぼくってキザーーーー。ヒッヒッヒッ。
だめだこりゃ。
ま、またポップンパーティの会場で会いましょうね!